お金を払っても損をしない神アプリを発見!それはdマガジン

原則的に筆者はスマホで課金をしない。

LINEスタンプも買わないし、有料の音楽をダウンロードする事も無い。当然ゲームアプリで課金する事なんて持ってのほか。

そんな筆者が初めてお金を払ってアプリ(てかサービス?)を購入した。

それは「dマガジン」。これ神アプリだね。

なぜdマガジン

効率よいインプット

今の時代効率の良いインプットが求められる。

世間ではどんなニュースが話題になっているのか?そのニュースの真相はどうなのか?裏側はどうなっているのか?

普段から家にいて暇を持て余しているのなら、テレビのワイドショーを総なめしていればいろいろと知る事が出来るだろう。

朝はZIPを見て、その後スッキリを見るのか?羽鳥さんに切り替えるのか?小倉さんがいいのか?宮根さんがいいのか?よくわからないが、ワイドショーは今のニュースを分かりやすく解説してくれる媒体だ。

でもワイドショーは見るのに時間がかかるのが難点。

もっと効率よく、テキストにまとめてほしい。となった時、雑誌が一番だろう。

雑誌なら知りたいニュースを写真とテキストで効率よくまとめられているため、時間を節約する事が出来る。

とはいえ週刊誌を数冊購入してしまうとかなり痛い出費になる。

なのでたまに銀行に行ったり、床屋へ行ったりしたときの待ち時間はとても有益。

待ち時間でいろんな雑誌を斜め読みできるため、とても貴重な時間なのだ。だから床屋なんて混んでる方が嬉しくなるほど。

そんな時に気付いたのがdマガジン。

社会、政治、金融、スポーツ、芸能といった各専門誌のサマリ記事を月額400円で見放題って!これ出血サービスし過ぎじゃね?

dマガジン

まず最初に言っておくが筆者はNTT docomoに一切関係はない。もちろん回し者でもない。ただ良いものは良いと伝えたいだけ。

dマガジンが、2014年の6月からは開始されたサービスだが、右肩上がりに契約を伸ばし、まだまだ伸びる見込みがある超優良コンテンツなんだそうだ。

当時のdocomoの社長が「やばい!契約金安くし過ぎた!」と思ったほど好調に推移している。

そりゃそうだ。

週刊ダイヤモンド、東洋経済、PRESIDENT、週刊文春、Number、ゴルフダイジェスト等々、毎週購入したいけどお金がかかるから全部は・・と思う雑誌ばかりなのに400円で全部読めるんだから。

もちろんその分dマガジン用のコンテンツは、サマリされているため雑誌の全部が掲載されている訳ではないが、斜め読みしたい人間にはむしろ好都合。

あらゆるニュースのインプットにもなるし、暇つぶしにもなる。

まさに最強の神アプリ。絶対に値上げしないでほしい!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です