サラリーマンが普通に結婚して金持ちになりたいのなら専業主婦になりたい!なんてバカ嫁を貰ってはイケません。
終身雇用の終焉、年功序列賃金の崩壊、少子高齢化による社会保険料負担の増加によりサラリーマンの手取り収入なんて今後上がるワケがありません。
ですので、ダンナの収入の一輪駆動で家計を回していたらパンクするのは当たり前です。
サラリーマンが金持ちになるための最短ルート
専業主婦なんてあり得ない
「専業主婦は2億円損をする」という書籍も話題になりましたが、専業主婦なんて今後ごく一部のエリートの身が経験できる職業になるでしょう。
専業主婦なんてやってたら家計が苦しいのは当たり前。
夢はお嫁さんなんて言っている女子がいたら「いつまで夢見てるんだ!」としかりつけてやってください。
専業主婦になれるのなんて、一部のプロスポーツ選手の嫁とか国家公務員の嫁とか一流企業の幹部クラス。
それ以外は夫婦で働いて財を築く。
てか財なんて余裕を持てるワケがない。
生活するにも夫婦共働き以外の選択肢なんてないんです。
バカ嫁と結婚すると
学歴はなくても容姿と男性との交際の偏差値だけは異様に高い女性がいます。
美人で可愛くて男性との会話にも長けている。
当然キレイだし可愛いし魅力的。
こんな女性と結婚したらどれだけ幸せだろう。
と誰しも思うかもしれないが、こんな女性とは交際までで止めておくべき。
決して結婚なんて考えてはイケません。
この手の女性は確実に男性の財産を食いつぶし、一人の男性の財を食いつぶしたら次の男に鞍替えする。
悪質な寄生虫のような女性なのです。
こんな女性と結婚したらお金なんていくらあってもたりません。
家事は嫌いだし、外食大好きだし、美容院とかエステが当たり前、誕生日はジュエリーを求め、海外旅行にも行きたがる。
金食い虫という寄生虫の力はとてつもない魔力を持ち合わせているんです。
地味で堅実な女性
一方、地味だけど堅実な女性がいるのであれば是が非でもゲットすべき女性です。
共働きに何の抵抗もない。
美容院なんてもったいない。
髪の毛なんて伸ばし放題でゴムで結んでおけば十分。
洋服なんてユニクロとシマムラでも全然OK。
バックなんてエコバックが一番いい。
外食なんて必要ない。
たまに外に行くのならスシローで十分満足。
海外旅行なんて子供が巣立ってから行けばいい。
子供が小さいころは子供が喜ぶ国内の海水浴場でいんじゃね。
なんてすばらしい嫁だ。
こんな嫁と結婚出来たら宝くじを当てたのと同じくらい価値があるでしょう。
旦那の収入が400万円だとする。
この収入を700万円にしようと思ったら、いくら転職したって難しい。
サイドビジネスで一発当てないと不可能に近い。
だけど嫁が働いてくれれば年収250万円くらいはあっという間に上がるんです。
嫁が安定した収入を稼いでくれているのなら、旦那はリスクを負うこともできる。
最悪嫁の収入で暮らせるのなら、旦那は起業だって出来るんです。
失敗したって取り返しがつく。
堅実な嫁ってそれくらい価値があるんです。
頭の良さ
堅実さに加えて頭の良さもプラスされると嫁としては完璧です。
残念ながら偏差値40以下の人はお金の計算ができないという話があるそうです。
お金の計算が出来ない女性は資産運用どころかクレジットカードの管理すらできません。
さらに頭の良い女性でなければ子供の教育にも大きなブレが生じます。
意味もなく英語に通わせたり、音楽と英語を混ぜた教育とか訳の分からんものを習わせ子供を想定外の方向に向かわせてしまいます。
そうなると家計だけでなく将来の子供も不幸になってしまうんです。
最低限高校受験とか大学受験くらいは経験している女性でないと、家計を任せる訳にはいかないんです。
まとめ
可愛いとかキレイなんて恋愛段階でこそ価値のある評価基準。
結婚というフェーズに移行するのなら容姿なんて何の価値もない。
結婚するのなら堅実さ!このキーワードの一択です。
ブサイクだってなんだって堅実ならなんでもいい。