嫁ブロックをぶっち切って独立するとどうなるのか?【フリーは厳しい】

男の夢を踏み潰す嫁ブロック

転職、独立、起業という男が抱いている思いを遮断する。

それが嫁の役目なのかもしれないが、時に男性が行きたい道を阻害してしまい貴重なチャンスを奪ってしまう危険も秘めています。

そんな嫁ブロックを強引にかいくぐって独立するとどうなるか?

実際の体験をお伝えします。

嫁ブロックをかいくぐれ!

嫁ブロックをぶっちぎるとどうなるのか?

会社を辞めると決断し、一度はフリーランスになる決意をした

しかし、嫁は強硬に反対してきた。

「今独立して大丈夫なの?子供小さいのにもう少し我慢したら?辞めたいのなら転職すればイイんじゃない?」

確かに独立は時期尚早かもしれない。

今、多くの顧客を抱えている訳でもないし、資金が豊富にある訳でもない。

だけどシステムエンジニアならフリーランスで活動する道はいくらでもある。

レバテックフリーランスに登録しておけば、案件なんて腐るほどあるさ。

だから平気、全然大丈夫だ、むしろ会社員よりもリスクを分散している。

安心してオレのやりたいようにやらせてくれ。

オレについてきてくれ。

何度も説得して、何度も話し合って、何度もモメて・・・

結局、会社に辞表を叩きつけフリーランスとして活動する道を選んだ。

だけど、フリーランスエンジニアの道はイバラの道だった。。。

顧客を抱えていたから仕事自体は十分にあるのだが、予想以上に単金を下げられサラリーマン時代とそれほど収入が変わらない状況になってしまった。

そうなるとフリーランスエンジニアは厳しい。

社会保険や年金が自己負担になってしまうことを考えるとフリーランスエンジニアは、サラリーマンの1.5割増しくらいの収入がないとメリットがない。

フリーランスになったにも関わらず収入はそれほど上がらず、孤独だけが増大していく形になってしまった。

さらに面倒くさいのが嫁のご機嫌取り。

元来フリーになるのを否定していた嫁は、思い通りに収入が上がらないオレに当たり散らすようになっていった。

「だから言ったじゃん!辞めない方が良かったって!」

嫁って、女って、なんでこうしとけば良かったじゃん!って昔のネタを言い続けるんだろうか・・・

独立前より確実に夫婦ケンカは増え、家庭内の雰囲気はドンドン悪くなっていった。

家の雰囲気に耐えられなくなり、オレは転職を決意した

嫁ブロックをする嫁は偉いのかもしれない

以前ITのスクールに通っていた時、講師がこう言っていた。

「男性は会社を辞めて学校に来るけど、女性は絶対に辞めてから来ない。女性って堅実なんだね。」

確かにそうなのかもしれない。

女性の方が堅実にそして現実を見る能力に優れているのかもしれない。

無謀な独立や企業を男性が企んでいる時、今は止めといた方がイイよ!と止めてくれる嫁がいるということは、男性にとってありがたいことなんだ。

何をやるにもほったらかし、何をやるにも興味がない嫁よりも、嫁ブロックをする家庭の方が堅実な家庭なんだ。

とはいえ、嫁ブロックをすべて受け入れてたら前には進めない

嫁を説得できないようじゃ起業どころか転職だって出来やしない!

嫁ブロックを打ち破るにはテクニックが必要なんです!

丸腰じゃキレ芸と涙という二つの武器を駆使する嫁にかなう訳がありません。

転職・起業を邪魔する嫁ブロック!説得するための3つのテクニック

転職は慎重に進めるべきです。

転職して成功するためには、まずは嫁をなだめて説得することがとても大事なことなのです。

MIIDAS(ミイダス)探す転職から探される転職へ!