これからの時代サラリーマンは残業じゃ稼げなくなるから副業した方がイイ。
て、そんなんわかってるんだけど副業っても何やりゃいいのさ?
副業やってるけど上手くいかないから困ってるんだろ!
そもそもウチの会社時代に逆行して副業禁止だから!
という声もありますよね。
そうなんです。副業って簡単じゃないんですよ。
もろもろの事情で副業が上手くいかないのなら、副業に費やす時間が無駄だから資格取った方がいいですよ。
副業よりも資格
副業って難しい
つい最近Twitterにこんな内容のTweetが流れてました。
1年ブログを更新し続けてようやくアドセンスで130円稼げるようになった。
継続してればなんとかなるということ。
1年ブログを書き続けて月のアドセンスの売り上げが100円ちょっとって・・w
子供のお小遣いより少ないじゃん。
でもね、これがリアルです。
多くの人が100円すら稼げずに離脱してしまう。
これが副業なんです。
上手く軌道に乗ってしまえば1万円、10万円、100万円、いや1000万円と稼げる魅力があるのが副業ですが、95%以上の人は月数千円も稼げないのが現実です。
そりゃブログとかYoutubeとかみんなが1日仕事している最中も必死にやってるプロがいるのに、帰宅後の数分でそんな奴らに勝負するという時点でおこがましいってワケ。
だから副業が軌道に乗らない、そもそも向いてない、ってか会社で禁止・・(ry
そんな人は副業に時間を使うのなら資格と取った方がイイってこと。
資格って意味あるのか?
独立しろ!起業しろ!自由を勝ち取れ!
というインフルな方々は資格なんて意味がない!
資格を取ればなんとかなるっていうマインド自体が腐ってる。
そんな感じで資格をバッサリと切り捨てます。
まぁ一昔前と違い、弁護士も税理士も会計士も司法書士も社労士も行政書士も、資格さえあればなんとかなるって時代ではありませんからね。
資格を目指すということは、食い物にされているということ。
それも確かにそうかもしれません。
ゴールドラッシュの話を例に出せば、一獲千金を狙って金を掘りに行った愚か者より、一番利益を上げたのはスコップを売る人と作業着のジーパンを売ってた人。
つまり資格を取ろうとしている人は、金を掘って一発当てようという人で、その人たちを食い物にしてるのが資格の学校とか通信講座の会社。
でもね、確かにその通りなんだけど、資格って金を掘るような不安定な作業ではないんです。
ホンキでやる気になってしまえば誰でも取れるものなんです。
で、資格さえ取ってしまえば一気に逆襲できるわけなんですよ。
資格を取るとどうなるか?
資格を取ればいろんな未来が待っています。
まず、周りからの評価も上がり、会社内での評価も上がり、出世に繋がり収入増に結び付きます。
転職市場でも難関資格と呼ばれる資格さえあれば、引く手あまたの状態を味わうことが出来るはずです。
そして副業にも効果的。
今まで何やっても集客できなかったり成約できなかったブログでも、難関資格を取得したリアルを伝えるだけで、見込み客をかき集めることができるようになってきます。
さらに定年退職後の心配も軽減できますし、上手く軌道に乗れば資格で独立開業だって可能です。
ただ資格を取るだけでこれだけ明るい未来を描き出すことができるのです。
副業は時間をかけて作業しても、成果が上がらなければ何の見返りもありません。
でも勉強してなんとか合格してしまえば、国家資格という唯一無二の宝を手に入れることができるのです。
資格は絶対に無駄にはなりません。
どんな資格を取ればいいのか?
サラリーマンが資格を狙るのであれば以下の条件を兼ね備えた資格です。
さっと取れて役に立つ!
そして稼げる資産になる資格。
これがベストな資格です。
もし本気で資格取ろう!と思ったのであれば、簡単な資格なんて挑戦しても意味なしです。
社労士や中小企業診断士のような難関資格を取れば、かけがえのない資産を手に入れることが出来るはずです。