高収入の目安って言うとやっぱり年収1千万。
年収1千万稼げる人ってどんな人でしょうか?
- 医者
- 社長
- 弁護士
- 大企業の管理職
- 外資系金融企業の社員
- 芸能人
- スポーツ選手
- Youtuber
となんかすごい職業の人たちを想像するかもしれませんが、年収1千万なんてそれほど大した額ではないです。
だってフリーランスのプログラマなんて普通に年収1千万くらい誰でも稼いでいますから。
年収1千万稼ぐには?
フリーのプログラマの年収
フリーランスのプログラマといっても人によって働き方のスタイルは違います。
自分で仕事を請け負って自宅とかでプログラムを書いて納品する人とか。
客先常駐型のスタイルで起業に出向いてお金を貰うタイプとか。
また、フリーランスでもお金に執着してガンガン稼ぎたいという人もいれば、フリーランスなんだからあまり無理せず自分が受けられる仕事だけする。
重圧とか納期とかに縛られたくないというタイプもいます。
そんな後者のタイプは収入よりも働き方を重視してますので、高い報酬の仕事は拒否します。
前者のタイプはとにかく稼ぐ!というスタイルですので、こちらの属性の人たちは年収1千万くらい当たり前に稼いでいます。
今とにかくITエンジニアの価格は高騰し続けもはやバブル状態です。
いやこれは一時のバブルではない。
これから数十年先までITエンジニア不足は予測されていますので、この高単価の状況が数十年続くことが予測されているんです。
JAVAプログラミング経験5年で80万円近い金額がつきます。
10年もやってれば月額100万円なんて楽に超えていくんです。
だから確実に年収1千万の壁を超えたいのなら、ITのエンジニアになるべきなんです。
エンジニアって誰でもなれるの?
システムエンジニアとかプログラマって誰でもなれるんですか?
これ何度言っても聞かれるんですねww
何とも言いますがシステムエンジニアとかプログラマなんて誰でもなれるんです。
文系出身?そんなん関係ありません。
10年間専業主婦?そんなん関係ありません。
20代は肉体労働?そんなん関係ありません。
文系出身、専業主婦出身、肉体労働出身のエンジニアもプログラマも山ほど見てきました。
みんな過去の経歴なんて関係なく、大学での専攻なんて関係なくIT業界でたくましく生き抜いて、ガンガンお金を稼いでいます。
本気で年収1千万稼ぎたいのならプログラミングを学んでフリーランスになるのが何よりも手っ取り早い。
フリーランスは怖いのなら正社員になればイイ。
ITエンジニアなら転職先なんて星の数ほどありますからね。
※※効果抜群!!プログラミングスクール※※