サラリーマンの副業は、自分の能力を活用したコンサルタントビジネスが最強です。
コンサルタントってそんなん無理だよ・・・と思うかもしれませんが、特別な実績や経験がなくても誰でも明日からコンサルタントになることだってできるんです。
それが国家資格を取得することです。
税理士、中小企業診断士、司法書士、行政書士、ファイナンシャルプランニング技能士1級、社会保険労務士のような資格を取得すれば、簡単にコンサルタントになることが出来るのです。
サラリーマンの副業が解禁され、副業が当たり前の世の中に突入しています。
老後の生活を支えるためにも、国家資格を取得してサイドビジネスを展開してみませんか?
国家資格を取得して稼ぐ方法
サラリーマンこそ国家資格を取得して、その資格を副業として有効活用すべきと常々お伝えしています。
サラリーマンに最適な副業は資格を取るコト!その理由はこの9つここでは、もう少しその理由を深堀りしてみたいと思います。
なぜネットビジネスはダメなのか?
サラリーマンの副業と言えば、まずはインターネットを利用したビジネスが思いつきますよね?
- ヤフオク
- メルカリ
- アフィリエイト
- ブログ
- Youtuber
- せどり
- インスタ
- TikTok
今や誰もが日常的にスマホを手にインターネットに接続する時代ですので、本業が忙しいサラリーマンが手軽に始められるネットビジネスに誰しも手を出したいはずです。
ですが、インターネットは誰もが参入するビジネス。
いわばレッドオーシャンと呼ばれる壮絶な競争を勝ち抜かないと自分だけイイ思いをすることなんて出来ないのが現実です。
しかも昨今はGoogleのアルゴリズムも進化し、SEO対策も専門の企業がホンキで対応していますので、素人のしかも副業レベルでどうこうなる時代ではありません。
副業は10年前に比べて確実に難しくなっている【週末起業は難しい】あのイケハヤ氏だってアフィリエイトから撤退しているくらいですし、Youtubeに活路を見出しているのに停滞している状況。
やっぱり会社は辞めない方がイイ【副業から独立とか絶対無理】専業の人たちがブログだ、アフィリだ、Youtubeだ!
とネットビジネスに本格参入しているのに手に負えない時代になっている。
サラリーマンがホンキでネットビジネスで稼ぎたいのなら、本業の仕事なんて片手間で適当に流すくらいじゃないと、絶対に同じ土俵で戦うことすら出来ません。
貧乏サラリーマンは投資しても意味がない
それじゃ投資すればイイじゃん。
銀行に預けてたって金利がつかないどころか手数料の方が高くなる時代ですから、確かに投資はすべきです。
サラリーマンにとって今最適な投資は、確定拠出型年金(ideco)とNISAです。
これくらいは絶対にやっておくべきですが、投資というのはあくまでも貯金プラスアルファ程度に考えておくべき。
投資で財産を築いてやろう!なんて考えはそもそも間違ってます。
投資というのは、投資する金額が大きければ大きいほど回収するリターンも大きくなるというゲームです。
つまり、そもそも投資額の少ない貧乏サラリーマンが投資したところで、戻ってくるリターンもタカが知れているってことなのです。
普通の会社員が投資なんてしても意味なしです【地道に稼ぐ】投資は元本が保証されていませんので、生活費、貯蓄とは別の余裕資金、つまり完全に無くなってもまぁいっかと割り切れるお金で勝負すべきです。
手元からなくなってもまぁいっかと思えるお金は、今どれくらい持ってますか?
1,000万円、2,000万円あるという人は、どうぞ今すぐ投資を始めて下さい。
100万円、200万円しなないという人は、今すぐ投資から身を引き残業するなり副業するなりした方がイイです。
でも、FXならレバレッジ効かせられるから小資本でもハイリターンを望めるんじゃない?
確かにその通りですが、失敗した時の高額の損失はどうやって補填するんですか?
FXのレバレッジなんて己の限度内でかけなければ、本当に痛い目を見るだけです。
結局、貧乏サラリーマンは投資なんかしたところで、いきなり金持ちになれる訳がないってことなのです。
なぜ国家資格を取るべきなのか?
だからこそ、投資とかネットビジネスとか淡い夢を描かずに、最も堅実で、最も回収効果の高い国家資格に投資すべきです。
ピカタロウ
国家資格を活かしたコンサルタント業を5年続けていますが、毎月20万円近い金額がコンスタントに振り込まれています。
ネットビジネスや投資にはない国家資格の魅力はこんな感じです。
- 信用を獲得することができる
- 転職に有利になる
- 会社内で出世・昇給に繋がる
- 将来独立開業することができる
- 副業として利用できる
資格なんて取っても意味がない。
中途半端な資格を取っても独立できない。
そんな意見もあるかもしれませんが、逆に言えばだからこそイイんです。
中途半端な資格の方が、サラリーマンをやりながら手っ取り早く取れますし、本業では心もとない資格でも、サラリーマンという本業があればサイドビジネスとして花開かせることができるのです。
インターネットビジネスをコツコツ続けても、稼げないのであれば結局何も残りません。
FXなどの投資に没頭しても、上手く利益が出ないのであれば時間の無駄でしかありません。
ですが、国家資格は頑張って取ってしまえば資格というライセンスと信用を手に入れる事が出来るのです。
一度取得しておけば、後々いくらでも利用価値は出てきます。
自分で利用としなくても、履歴書という書面に書いただけで勝手に価値を連れてきてくれることだってあるんです。
忙しいサラリーマンだからこそ、国家資格を取得してサイドビジネスを始めてみるべきなのです。
こちらもよく読まれています。
サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!